三浦九段、羽生三冠を撃破して完全復活のお知らせ

スポンサーリンク

直近の対戦成績は

4月14日:○戸辺誠七段(銀河)
5月26日:○屋敷伸之九段(銀河)
6月8日:●久保利明王将(順位戦A級)
6月23日:○松尾歩八段(棋王戦)
7月7日:○佐藤康光九段(順位戦A級)
7月14日:○井上慶太九段(叡王戦)
7月29日:●山崎隆之八段(日本シリーズ)
8月4日:○千葉幸生六段(王将)
8月12日:○羽生善治三冠(王将)

A級棋士もバタバタとなぎ倒し、いよいよ好調モードといったところ。

特に羽生三冠との対局で見せた馬捨てからのキレッキレの寄せは凄かった。
ハイライト動画は こちら 

スポンサーリンク

私も悪意ある報道につられる形で、三浦九段を疑ってしまった時期がある。
やがて連盟側が「不確かな状況証拠だけで勝手に決め付けた」ことが明るみになっていくにつれて、「これは完全なる連盟のミスだ。三浦九段はソフトを使っていない」と確信したものだった。そういう方も多いのではないか。ただ、心のどこかにしこりはあった。
私の中では、ここ最近のキレッキレの将棋を見ていて99%シロだと思っていたものが100%シロだという確信に変わった。しこりが完全に消えた。
王将戦を勝ち進んでいくと言うまでもなく因縁の久保王将が控えている。久保王将のサバキもいつも参考にさせて頂いており応援している棋士ではあるが、今回は是非三浦九段に勝ち進んで頂き、そのままタイトルを奪取して欲しいなと思っている。
また、実現出来なかった竜王戦七番勝負もぜひやり直して欲しいと思う。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA